2022-01-23から1日間の記事一覧

いいティーカップ俳優

岸辺露伴は動かない で高橋一生が露伴先生を演じていた。 露伴先生の屋敷はすごく素敵で、そして紅茶をいいカップで飲んでいた。あれはアンティークではないか。 そして先日見た恋せぬふたりで高橋一生演じる高橋さんが住んでいる家は今どきよく残っていたな…

セキレイ

いつもは少し離れた広場のほうにいるセキレイが家の前の道路のところを歩いていた。最近我が家では「みかんやりんご、バナナだけでは」と種を出したりしているので、小鳥の評判になっているのだろうか。なってるといいなあ。 とはいえ、相変わらずヒヨドリが…

呼び寄せる

ということで満員電車もだめである。 そこも避けるためにかなり早い時間に家を出たり色々である。 その上においがだめなので、におい・・・あの朝のラッシュの車内のにおいはひどすぎる。 というのはおいておいて。 ベランダに捨てようと思っていたお皿を出…

バイオハザード

書くのを躊躇する話題だ。 ということでずーっと二週間ぐらい迷っていたけれど「恋せぬ二人」を見ている。第二回まで視聴した。 あの枠のドラマは前の阿佐ヶ谷姉妹でも「家族」というか「一緒に生きていく仲間」の話だったと思う。そしてその前は年齢が低か…