2022-01-29から1日間の記事一覧

はっ!

次稽古するのは「石橋」。 あの獅子の部分で「はっ!」ってある曲である。 言えるかなあ。ちゃんと。気合入れて。 前半もじわーとしたところも難しい。じわーとあしらえない。どうしたらいいのか。 もう一つ玄象は稽古を一通り終わったのだけれど、私がヘボ…

麹生活

腸が弱いので、家族みんなで麹を使った料理や甘酒を毎日少しずつとっている。 甘酒ってとても甘くて、あんなに甘くなるなんてすごいなと毎日思っている。 そば猪口に1杯。毎晩みんなで飲む。温めると甘さがまして、びっくりするぐらい甘い飲みもになる。 お…

見た

あのうるさい男がいっぱい出てくるのか。 でも、話の流れ上必要なのか。うーむ。 「恋せぬふたり」の第三話。 高橋さんは話し方が静かなので良かったのに。ちなみに、私はアニメでもドラマでも穏やかな話し方の人のものを好んで見る傾向がある。 というので…

ひよどりくん

朝からヒヨドリがずっと「ひーよひーよ」と鳴いている。 冬になると、とにかく朝、明るくなるとすぐ、ヒーヨヒーヨと言い始める。 そういえば、仕事場の近くは結構四十雀が鳴いている。青山の根津美術館に近くも、いつもものすごくヒヨドリが鳴いている。 ヒ…

元気のあるときに

「恋せぬふたり」。第三回は見ていない。元気のあるときにみようっと。と思っている。Twitterで「注意喚起の表示が出た」というのをちらっと見てしまい、それで勇気がでたら見ようと思っている。 今まで考えたことがなかったけれど、映画だとかドラマだとか…