ブラーバ兄

ブラーバ君の最上位機種、M6をレンタル。

結論として、我が家は250で充分ということになりました。M6はオーバースペック。かなあ。確かにいいなあと思う。自分で充電ドックに戻ってくれたり、ちょっと障害物の確認の仕方が賢いかな??とか、ちょっと移動が早いとか。もしかしたら掃除できる範囲が広いとか。そういうものがあるかもしれない。もっと広くて大きい家で、全部移動できるようなフロアだったらM6のほうがよいと思う。

M6のいいところはマップを保有しているところ。それで掃除はかなり時間短縮できるようです。それにやっぱり掃除が終わった後世話をしなくていいのは楽。外から司令したり、1Fの掃除を2Fからできてそのまま終わっても放っておけるのは楽。

M6のマイナス面はWifiで自宅のネットワークへ参加させないと、魅力が半減するところかなあ。

まあ、とにかく、M6を使うまでもないかな、ということでちょっとおバカでのろのろしている250を使うことに決定。

受電地をぱっと入れてつかえるのも我が家向き。充電池を複数持っておいて、足りなかったらぱかっと入れて、続けて違う部屋を掃除できるのがいい。

実際借りてみてよかったなと思います。

現在、M6、つまり前に借りたものの上位機種ということで「お兄ちゃん」と呼ばれているブラーバー君が廊下を掃除中。確かに掃除するのは早いんだなあ。

M6にはM6のいいところがある。とても便利。でもスマホWifiも面倒という人には250が気楽で単純でいいかもしれないなと思いました。それにちっちゃいし。