らじお

ずっとラジオを持たずに暮らしていたので、普段ラジをを聞かない生活をしていました。以前は語学番組を効くために買ったりしていたのですが、その当時はまだネットラジオも一般的でなく、録音するのが大変だった頃です。

今はネットラジオも充実していて、聞き逃しても聞けるような仕組みも色々各種バラバラなのがあれですが、あるようです。

身内がラジオの取材を受けたので、何日いついつ放送しますという連絡が来たので、聞くことにしました。ネットラジオ。アプリをダウンロードして、そのまま起動すれば聞けます。あまり慣れないけれど。

ラジオといえば、NHKの語学は予約録音できたら、また始めたいなあなんて思いましたが、方法をまだ全然調べていないので、できるのか(どうにかしたらできるのでしょう)、どうやってなどわからないから放りっぱなしです。

放送する時家に居なくて、繰り返し聞かないと忘れてしまうので、難しいんですよね。私には。NHKラジオの語学。だって盛りだくさんでどんどん進んじゃうんだもの。

ネットラジオは昔みたいにちゅいーんとチューニングしなくていいので、便利だなあって思います。ほんと随分前はちゅーいーーんと合わせてました。周波数。