また

またライジン若冲と100分de萩尾望都が放送されていました。

ライジン若冲は完全版とのことで、また録画。そして視聴。100分de萩尾望都はその時間で見ました。録画もしてしまった。好きなものは何回も派。100分de萩尾望都。やっぱり天才だなあと思う内容。今度は中心の人をカズレイザーではないひとでやってみてほしいかなあ。カズレイザーでもいいのだけれど。まあもしかしたら一人具合は「どうしてできないの」って言われなかった側の人がいてもいいのかな。なぜ女性が少年へ仮託するのか納得行かない側の人だからなあ。

ライジングはやっぱりあれですね。なんか素敵よね。

でも、最後の手を重ねるところは要らないと思う。蛇足だと思うな。あと、一生一緒にいて欲しいと死が二人を分かつまでのところも。ほかの表現で同じ事を云ってもよかったのでは。直接的すぎる。

受け取り手を信じきれなかったのかな。

そういえば呪術廻戦の二期が始まりました。学園モノって興味がもてなくて、今興味を失いつつあります。今はそれがはじまりそうで。どのぐらいするのかなあ。