新年

確定申告が終わってからが新年。

のような気がしています。毎年、緊張でがくがくしつつ(こういった手続き物が苦手で、緊張で死にそうになるのです。何でも。)、終えるとご褒美として買い物をして良いことにしているのですが、今年は前もってご褒美を買ってしまっていました。(骨董)

洋服を買いたいなあ・・・と思ったり、今年こそ、クリーニングできる気軽な染帯を買っちゃおうかなあ・・・とか思うのですが、もう買い物はしてしまった・・・。お皿は着られないのに・・・。

引き続き、洋服を捨てなければならない。でも捨てたくない。どうこうできるものは全部気に入っている。と思っている。そして、気に入っていないものも持っていなければならない(全部が全部一軍というわけには行かない。あるいは仕事に着ていくものがある。これが一番場所をとって嫌だなと思う。)。なので永遠に場所が開かない。

買い物・・・と言っていいかわからないのだけれど、そういえば人間ドックに行こうと思っていたのだった。大きな買い物。ご褒美?うーん。