休みの日

靴を磨いた。

しまってあった靴がきっと乾燥しているので、クリームを入れて、ワックスで磨く。

簡単に二足。

革靴で合うものがなくて、最近履いている靴は、なんとか合うもので、合成のエナメル風のもので、履くとすぐ伸びてしまうものだ。

だから靴磨きをしなくなっていたけれど、靴を整理したら随分前に買った革の靴がまだ残っていたので、出して磨いた。

梅が咲いた

つい昨日で蕾だったのに、今日は3つ4つ。次々に花が開いた。桃色の花が枝についていて、春らしい雰囲気になった。

プレスタのチョコレートを買った。

売り場に買いに行ったら、いつも気に入っているものがことごとく売り切れ。どうしてだろうと思ったら、バレンタインで品物がなくなったとのこと。存在を忘れていたので驚く。忘れていたのはバレンタイン。

次回は3月入荷という。そしてそれはもしかしてホワイトデー?と思ったのは今日で、そのときはまったくわからなかった。あれはまだやっているのか。

春の洋服を買った。

といっても、ブルゾンとスカートのみ。その服装がいったいいつの時期に着られるのかわからない。一年経ってしまうと、いつがどのぐらいの気温だったのか思い出せないのだ。せっかく洋服を買ったので着たい。仕事では着たくない。

バッグを注文した。ずっと布だけ持っていたものをやっとバッグに仕立てることにしたのだ。次はツイード生地を買って頼みたい。と野望だけはすぐに湧いてくるが、そんなに色々頼めないのだ。残念だ。