入れ替える

呪術廻戦のアニメが終わってしまった。見られるかなと思って見はじめて最後まで面白く見た。一緒に放送していた「犬と猫」も終わってしまった。結構和んだのに残念。

呪術廻戦はいいところで終わったのかなあ。次があるのかどうかわからないけれど。此のあとがっくりすることが起こるから。

私はアニメを見た漫画はアニメだけを見る派。漫画を読んだものはアニメを見ない派。絵柄が違うから。今回は男性誌(という切り分けが今時あるかどうかはわからないけれど)なので、絵柄がちょっと苦手なのがアニメだとマイルドになっている。

アニメを見たら原作は見ない派なのだけれど、今回少しだけ原作を読んでいる。原作の方は著者が解説のような形で話の途中で出てきてしまったりして、そういうところは少し苦手。説明をしてしまうのはなあとも思う。

 

テレビ番組も入れ替わる季節だけれど。

 

4月になって、すっかり桜の季節でもないな。と4月のカレンダーを見て思った。4月のカレンダーは吉野山図。私はカレンダーを1つは書き込み用のホワイトボード状になっているもの、もう一つは絵がついているもので1ヶ月すすめて飾っている。5月のカレンダーは蔦の細道図。

ベランダの植木鉢の土が古くなっていて気になっていた。土を新しく買い、少し入れ替える。植え替えできなそうなものもあって、なかなかうまく行かない。

久しぶりにハウルの動く城(アニメ)を見ました。おばあちゃん三人が美男を取り合うアニメ・・・。中のひとりは美少女で心の許嫁という話である。なんともはやと思いつつ、おばちゃんたちの頑張りを眺めました。

毎回美輪明宏荒地の魔女が面白い。ハウルは後ろで流れているオーケストラ演奏が好き。