本を読んでない

以前は電車の中で本を読むことが多かったのだけれど、とにかく覚えなくてはいけないことが多くて、電車や外出中はずっと「覚える」に時間を使っている。

夜、寝る前にも本を読んでいたけれど、今は眠くて眠くて、お布団に入ると、本を読むことができない。

ということで、本を読むタイミングがない。

ということで読みたいな、と思った本が積ん読になっている。

そして、ずっと本を読まなかったので「読めなく」なっている。

急に読もうとすると読めないのだ。歳のせいもあると思うけれど、つまり、少しご無沙汰だたもの、こと、がすっかりできなくなるので、これもその一つだと思う。

 

テレビ見ている時間を減らせばいいのだけれど。つい見ちゃう。