あつい

あつい。

5月になりました。

あつ森でメーデーパズルを少し楽しみ、はじめてベル交換チケットを使いました。興味のないアイテムだったので、ネットで調べてたぬきの店で売りました。マイルをベルに取り替えるという普段の使い方はつまらないので、使ったことありませんでした。使ったけれど、あまり印象に残らなかったアイテムでした。

5月。連休のシーズン。

連休といえば、東京は人が少なくなってちょっと住みやすくなる(行楽施設なんかは混むけれど)というのが以前のイメージ。最近はそうでもなかったのかなあ。それだけ実家が東京にない人が多いんだなーなんてのんきに思ってました。

今年はどうなんでしょうか。

東京に子供の頃から住んでいるので、連休だから移動するというイメージは無くて、休みだなーぐらいにしか思っていませんでした。それぞれの家でそれぞれなんでしょうけれど。親がその気になればどこかいこうかってことになるんでしょうけれど、我が家は夏休みにはどこかへでかけていましたが、連休って何かどこか行ってたかなあ。行ってたかもしれないけれど、それほど連休を意識していませんでいた。子供の頃。忘れているだけかもしれませんが。

今年は静かな連休だったのかなあ。外に行けなくて、普通に休んでいるだけなので、外の様子があまりわかりません。

多くの人が同じかなあと思うのですが、家の整理。捨てるものをまとめたりしていました。ものすごーくたくさん捨てるものをまとめて、これを捨てるのもまた大変だなあと思いました。生活って大変だな。