そういえば

連休中の夜中、外で、何やら大声で叫ぶ若い人らしい声が聞こえて来た日がありました。酔っているらしく数名で歩いていて、一人が大きな声でわざと叫んでいるようでした。

連休って酔っ払いが多かったのかしら。と思います。

住宅街だけれど、駅への道があるので、そういう人も通るのかなと。普段はそういうことは多くはないけれど、たまに季節によってそういうこともあります。大学が近くにあるので、大声で歌いながら通ったりすることも。騒いだり、何やら盛り上がって、わーっと声を上げたり、叫んだり。結構な音量だったりするのだけれど、自分たちではそういう時は判らないものなのかもしれません。とにかく若い人の集まって声を合わせておーっと声を出すと迫力があるので、ちょっと怖いなといつも思ってしまいます。若さのパワー?

急に駆け出して大笑いしたり。といったこともよくあります。まあ、昼間なら、それはそれで楽しそうで、と思うのですが、夜に急にされると家の中でびっくりしています。ちょっと怖い。バタバタバタバタッ!ぎゃはははは。というのが急に聞こえてくるわけです。まあ、若い人だなとすぐに思うのですが。静かな道で急にやってみたくなるのでしょう。誰もいない!と。でも近くの家には結構人がいるんですよー。

 

連休で整理したゴミのプラスチック製品を切って小さくしよう。と意気込んでプラスチックも切ることができるというハサミをAmazonで買ったのですが、取り寄せてみて、しまった。刃が短い・・・・。普通の長さなのですが、大きなゴミを切るにはもっと長い刃、普通より長い刃のハサミを探すべきでした。馬鹿だなあ。いつもこんなふうに失敗してしまいます。やってみないと判らないのはやっぱり馬鹿なのだなあ。

買い物で失敗すると落ち込むのですが、負けずにとにかく、ゴミを切ることはできるし、必要なときもあるでしょう。とやっぱり落ち込みつつ、そっと棚にしまいました。

最初に注文した刃が下についていて、持ちてが上にある、段差のあるものは7月にならないと入荷しないというので、やめて、買ったハサミでした。うーん。やっぱり最初のほうが刃は同じぐらいの長さかもしれないけれど、持ちてが上に段違いになっているから、切っていくのにじゃまにならないようにちゃんとなっていたのだな、と納得。そして入荷待ちなのも納得。やっぱり馬鹿ですね。

今はその段違いになっているものか、もっとながーい刃のハサミを買うか迷っています。また買って、それほど使わないものだったり、買ってもだめだったらどうしよう。その場合はものすごーく落ち込むなあ。