コッツウォルズをインスパイアーで小郡

バイブリーティールーム。聞いたことがないなーと思いながら、デパートで英国お菓子を通販していたので、買いました。

送られてきた説明書によると、「コッツウォルズにあるバイブリーにあるようなティールーム」というコンセプトで2020年に小郡にできたお店らしいです。知りませんでした。

一応英国レシピで作ってます。とのこと。

スコーンとパウンドケーキ、クッキーの詰め合わせ。クランペットも入っていて「おー!」と思いました。クランペットは嬉しい。面倒なので自分で作らない。作ってもいい気がするけれど、それほどでもない。という微妙な食べ物クランペット。

シロップやクロテッドクリームらしきものも付属しているので、楽しみ。

今冷蔵庫に入れてあります。週末に食べる予定です。すごく楽しみ。

先に焼き菓子のクッキーを食べました。

色々あるんだなあお店。と今更ながらに思います。

送られてきた説明を読むと、福岡にアーリントンアンティークビレッジというところがあって、その中にお店を作った。とのこと。そういう場所があるのを知りませんでした。そういう英国村みたいなものを作ったってことでしょう。なるほどねえと思いました。

取り寄せで知る、知らない土地の知らなかった出来事。でした。