毎日が発見

いやー歳を取るってすごいですね。

今朝も思ったのですが、起きて顔を洗ったらものすごい顔なんですよ。

寝起きがひどい。っていうの。聞いていたけれど、若い頃は「別に起きてるときと同じなんじゃないの?」と思っていました。

が、歳をとってみて、「おー。寝起きがひどいってこれかもね。」と思います。いやーとにかくひどい。いえ、起ききってからもひどいんですが、「目覚めてないひどい」と「目覚めたひどい」は少しだけ違います。

ま、起きてからもひどいな。と思うようになってきましたが。

いやーでも、自分の顔、ひどいな。と思うなんて思ってもいなかったです。はい。歳を取ると発見の毎日です。

今日も通販で買った服を来てみたら、いやーひどい。ちゃんとしたの買わないと、若い頃は「なんとかできた」ところが、もう。

そして髪型。もう、いやー。どうしようという感じです。

年をとったら短くしたほうがいいな。とは思うのですが(顔がたるみまくっているので、たるんでいる顔の横にまっすぐな髪の毛があると酷さが100倍ぐらいになる)、少し短くしたら、今度は頭の「はち」部分がふくらんじゃって、四角い頭になってしまいました。ひどい顔の四角い頭・・・では何も洋服が着られなくなるので、仕方なくくくってます。ということは、くくれないぐらいに短くするのは少し考えたほうがいいってことでしょうね。

それにしても、何も着るものが似合わない。

いや、そんな日が来るとは思っても見ませんでした。どうしよっかなー。