ネットワーク

ネットワーク関連がすごく苦手。

なんだかよくわからないまま設定した負の遺産がずっと残っていて、昨日、急にWifiがつながっているけれど、インターネット接続不可Windows側で拒否みたいな感じになっていて・・・。もう嫌。@自宅。自分のネットワーク。

面倒くささMAXにて、ルーター再起動で繋がりました。納得行かないけれど助かる。

自宅では端末トラブルは一切対応したくない。一秒たりとも対応したくないと思っているのに、色々ある。

もうおばあさん寄りのおばさんなので(というかもうしっかりおばあさん)、トラブル対応とかなんとか勘弁してほしいと思いつつ、自分で対応しなればいけない辛さよと思いつつ、もうこの先ついてけなくても責めないでほしいと思ったりもする。どうなるんでしょうね。お年寄りがスマホとか無理と言っているのがよくわかります。だいたい彼ら、若い頃テレビなかった世代だったりするんですよ。二十代とか三十代でテレビ登場とか。たぶん。対応している人が多いのは根性あると思うのですが。いかががでしょうか。大体見えない。色々。もう細かいもの見えない。すべてが見えなくなっていくので、読んだり判断したりが無理になる。ということなのではないかと推察。

見えないって結構なハンディキャップだと思う。とにかくよくわからないっていう気持ちになる。