元気のあるときに

「恋せぬふたり」。第三回は見ていない。元気のあるときにみようっと。と思っている。Twitterで「注意喚起の表示が出た」というのをちらっと見てしまい、それで勇気がでたら見ようと思っている。

今まで考えたことがなかったけれど、映画だとかドラマだとかでそういうシーンが出ると我慢タイムと思っていたことが、そういえば・・・という感じで意識できた。最近はネットで、以前は録画で映画などを見ることが多かったので、そういうシーンはそういえば、我慢するか飛ばすかーといったところだったなと思い出す。

ジュラシックパークで人が食べられちゃうシーンは飛ばすのと同じような感じかなあ。嫌なシーンということだ。人が怪我をするシーンなんかも嫌で嫌で飛ばすか見ないか。という事が多い。