はっ!

次稽古するのは「石橋」。

あの獅子の部分で「はっ!」ってある曲である。

言えるかなあ。ちゃんと。気合入れて。

前半もじわーとしたところも難しい。じわーとあしらえない。どうしたらいいのか。

もう一つ玄象は稽古を一通り終わったのだけれど、私がヘボかったせいで「消化不良」とのことで、もう一度通しとなった。私もそうだと思う。あまりにふわふわしすぎていた。早舞クツロギもちゃんとタイミングを取れるようになっておきたい。はじめからキリまでとなると結構長いので、なかなか練習する時間がとれないけれど、前回次第をちょっと違う感じでやってしまった気がする。違う調子なのではないか。できないけど。ノラヌあしらいもいつも、えーっとどんな調子なんだけと思う。みんなどうしているのかなあ。とうか曲で全部ちがうんだろうなあ。と思うけれど正解がわからないので、それを真似するということもなく、とっさに頭に演奏時に理想の声を思い浮かべられないので、もう全然だめなのだと思う。記憶力よ・・・。

今の所、稽古の時、ちょっと行けたかな、と思って録音を聞くと、とんでもなく下手で驚く。というところから出られていない。自分の演奏を聞くのは本当に(特に掛け声)苦痛なのだけれど、聞かないとできたような気になってしまうので、絶対聞かなければならない。録音編集してると「とほほ」としか言いようがないけれど、とにかく編集して聞く。それで毎回「これ違うと思う。」と思っている。

でも負けずにやるぞーとおもっている。