映画

5月20日

アマゾンに007シリーズノータイムトゥダイが出ていたので見る。

子供まで出てきたのでは、終わり方は「その後仲良く暮らしましたとさ」とはなるわけにはいかないので、ああなるかと思う。とうことでどちらか一方が退場しなければ収まらないのかもしれないなと思う。カップルになるのはOKでも家庭はダメな感じはする。

とはいえ、あのシリーズは最後に急に「なんちゃってね」といった雰囲気を漂わせて終わる方が合う気がする。なにせ、どんなに豪華にしても、どんなに深刻ぶったパートがあっても、どこか妄想というか、なんちゃってみたいなとことがあるとおもっているから。

ダニエル・クレイグがもうやりません!と言っているかのような終わり方ではあるかな。

アクションは素晴らしい。あんなことよくやるなと思う。アクションと舞台装置、そんなこんなで見せる映画で、あの小道具だとかなんとかも含めてなんちゃってなので、やっぱり最後はなんちゃってね、で終わってほしかったような。でも、それをしてしまうとあまりに甘すぎて無理なんでしょうね。今回は。

 

とういことで、ストーリーはあまり興味がもてませんでしたが、アクションはすごくおもしろかったです。派手ですね。