久しぶりにウーロン

年末にTwitterルピシアの福袋のツイートがいっぱい流れてきたことがあって、私もつい買ってしまいました。リーフティーがよかったので(リーフでないとお茶が出すぎて胃が痛くなってしまうことが多いから用心のため)、松を買いました。

中国茶も入っているとのことで、楽しみにしていたところ、入っていたのはウーロン茶のいろいろ。楊貴妃が入っていたのでまずは楊貴妃から飲んでみます。

福袋には紅茶、中国茶日本茶が入っていて紅茶はマーガレッツホープ茶園のが入っていてちょっとうれしい。でも夏摘みかあ。

では松に入っていたお茶を発表。

 

中国茶 ウーロン多めに入っていました。ちょっと期待外れ。

楊貴妃 台湾 南投県

白桃烏龍 極品 台湾

名間四季春 夏摘み 台湾 南投県

阿里山金萱 特級 春摘 (これが一番たのしみー)

日本茶

屋久島新茶ゆたかみどり2022 屋久

奈良月ヶ瀬新茶 2022 奈良

紅茶

マリボン ダージリン春摘(やったー)

ディコム2022 アッサム(うーん)

マーガレッツホープ2022 夏摘み(やったー)

カイペッタウインターフロスト2022 ニルギリ(うーん)

シンブーリ2022 ダージリン夏摘み(わーい)

ピュグリアハーナ ダージリン春摘(やったー)

という内容でした。おまけの二重グラスはうーん。いらなかったけれど

選ばなくてはいけなかったので選びました。夕食の時使いますか。

 

福袋を買ったことが二十年ぶりぐらい。遊びで友達に誘われて買ったことがありましたが、それ以来です。普段自分が選ばないものが入っているこういうセットだったら楽しいな、と思いました。