思ったほどではない

水曜日。気温が三月ぐらいまで上がると予報が出ていたので期待していたけれど、一日中寒かった。がっかり。

期待しすぎてしまった。家に帰ったらびっくりカーテンからカーテンが来ていた。日付指定だったからびっくりしなさそうだけれど、すっかり忘れて家に帰ったので、小びっくり。うれしい。

以前ネットで買ったカーテンと同じ柄があったので、注文した。いままでつるしていたカーテンを別の場所へ移動させ、そこへ新しく買ったカーテンをかける。カーテンレールが今一つなのが残念だけれど、仕方がない。

今日は二月一日。一月は住ぬというけれど、本当にもうおしまい?一月無くなっちゃったの?と思う。

そして二月はいつもより短いから、もっとあっという間だろう。確定申告をしなければ。そしてドコモに手続きにいって、ユニクロの服をユニクロへ返さなければ。もうユニクロの服はいらない。いるものもあるけれど・・・下着のようなものとか、防寒のものとか。そういうものでいくつか手元に残したものはあるけれど、ほかの物は着心地が悪かったり、着にくかったりして結局手放すことになった。手軽なようでいてちょうどいいものがない。というのが印象。でも、必要に駆られて買う例えばパンツ類だとかは、あまり欲しくはないけれど、必要だから、手軽な金額で探したいというときにいいところなのだろうと思う。けれど、やっぱり着にくかったり体に合わないものが多い。

そのほかにもツーピースとスヌードでいらないものがあるから、これはリサイクルに出したいと思っている。それももっていかなくては。二月中に全部できるかなあ。なかな休みの日に外出することもできない上に、今月は二回もお休みの日に打ち初めの会があるのだ。やっぱり二月は日にちが足りない。