土曜日

土曜日。

うなされつつ覚醒。でも、何にうなされていたのか覚えていません。

このところ、冷凍で買った梅ヶ枝餅を食べてます。いっぱい手に入って、長者気分です。梅ヶ枝餅長者。何かにつけて、梅ヶ枝餅がある!と思ってます。病院がでも検査後ひっそり食べたりして。冷凍梅ヶ枝餅の良いところは、持ち歩いていると自然解凍されて、そのまま香ばしい香りと共に食せるところ。

一週間色々あったような気がするのですが、毎回の如く、何も思い出せません。このところずっと太鼓のことを心配しています。自分が太鼓を打つ心配もしていますが、それ以上に太鼓というかお相手がどんな流儀か、シテ方がどの流儀か・・・と心配中。普段、私は練習はシテ方観世流宝生流、つまり上掛。下掛はほとんど一緒に演奏したことがないんですよね。でも、最近下係の流儀の人とのつながりができたので、なんだか増えそう。うーん。どうしよう。あ、太鼓の心配じゃなかった。全体の心配だった。

電子レンジを買ったので、毎日「なんか嬉しい」と思ってます。台所家電って新しくすると幸せな気分が長続きするような気がします。なんかあるーと毎日思ってます。

たまに梅ヶ枝餅を温めて、梅ヶ枝餅ホットを楽しんでます。梅ヶ枝餅とダブルの幸せ。