週末

何食べシーズン2の二回め。ケンジ、かわいいな。ケンジは大好きな相手が自分を好きかどうか、いつも気にしている。そして、何かいいことや嬉しいことがあると、それが当たり前のものではないという気持ちが大きいらしく、とても大事に思う。ように見える。役者さんの絶妙な演技で、ずっと相手の様子を見ている感じが伝わってくるので、上手な人の演技に支えられたドラマなんだなと思う。顔の近づけ方とか、ちゃんと性格を作っているので、いい人なんだけれど、ちゃんと合う人合わない人あるだろうなあと思わせたり、何より、シロさんのこと、「私の冴羽涼!」とか思ってそうな感じが伝わってきます。うぷぷ。(ケンジは好みのタイプが冴羽さんで、シロさんに会ったとき、いた!と思ったという設定)

今回はナーンを2人で手作り。楽しそうですな。

週末、またしても鼻と喉の奥が痒い。秋のアレルギーが少し前から始まっている。

くしゃみも出るし。ここ数年、少し軽かったのに、今年の秋はちょっと辛い。私の場合秋から冬にかけてアレルギーが出る。ブタクサ?よもぎ?あと一つ、代表的なのってなんだっけ?でも、それらはあまり花粉がスギ花粉に比べてあまり飛ばないらしい。近づかなければOKなのだそうだけれど、自宅にいるとひどい。自宅の周りに何かあるのだろうなあ。

翌日は雨。気温が下がり、アレルギーの症状がなくなったので、雨によって花粉か何かが漂ってこなくなったということなのだと思う。

朝から結構な量の雨が降っているのだけれど、時々ベランダに四十雀が来て、ピーピーツイーツイーいう。かわいい。

とここまで書いて、買い物に出掛けていました。

今日のお昼はお雑煮。お雑煮好きの我が家。出掛けた先でもお昼にお雑煮を食べるときがあります。

午後になって、雨が上がって、お天気に。