やっぱりかわいい

よるドラ「古見さんはコミュ症です。」の最終回をまた見てしまった。かわいい話なので。万場木さんみたいな子がお友達だったらお母さん安心。と思いつつ見る。

可愛いといえば。

ピクミンブルームもかわいい。表参道で紫の「ドスーン」でおなじみの横綱ピクミンこと、力持ちピクミンを拾う。本家ピクミンと違ってピクミンが危険にさらされないので(あの哀れなひぅーという声を聞かないで済む)非常に平和。今日は根津美術館の庭に花を植えてきた。(バーチャルですよ)

根津美術館は現在酒井抱一の弟子(?)、鈴木其一特集。抱一ファンではあるけれど、鈴木其一はちょと好きぐらいだったのが、行ってみたらすごく好きに。ちょっと元気良すぎるというか生命力ありすぎなイメージだったのですが、面白かった。群鶴図屏風をあそこに置くのは絶対狙っている。