びっくりした。2時ぐらいにふと目が覚めて、ipadの画面を復帰させようとしたら、ゼーンゼン反応なし。黒いまま。ボコんと音はするのだけれど。

それで、スマホで調べて天に近い方の音量ボタンを短く押す、遠い方のボタンを短く押すを行ったら直りました。appleサポートサイトに書いてあった通り。でもなぜに。

天にあるボタンを長押ししてもダメで、丸い下の方にあるボタンを押してもダメで、音量ボタンでOKという不思議だけれど、サポートに書いてあるのだから、そういうものなのかなあ。真っ黒状態になった時は。

とにかく復帰できなくなった時は少し焦りました。だって、iPadで目覚ましをかけているので、もし、目覚ましが鳴らなかったら困るし、鳴ったら鳴ったで、止められなくて困る。

ところで、「光る君へ」の第一回見始めました。

俳優さんの都合でだけれども、それぞれの年齢がわかりにくすぎるぞ。

これから入内するっていうことはと思う。その兄とか。心の目でみることにするけれど。

第一回目はうーん。この設定で行くのかーと思いつつ見ております。うーん。