日曜日

日曜日。

今年の大河ドラマ平安時代。平安貴族ファッションが好きなので、装束を楽しみに見ることにする。

昼間は風もなく比較的暖かだったけれど、日が落ちると冷えて寒い。

今日は一日中ほぼ録音と編集。時間がかかった割にそれほど量が行っていない。うっすら疲れてしまった。

明日の洋服を考える。この頃、ネックレスをすることに決めているので、そうなると何を着ようかなと前もって考えることが多くなった。ネックレスだけでなく、以前のように洋服を買っていないということと、洋服をあれこれ処分したので、以前のようにパッと頼りになる洋服を決めるということができなくなったためだ。

仕事に着ていく洋服はそれほどぼろくもなく、しかし、よくもなくというものでないといけない。仕事場に着ていくと洋服は痛むので、普通の外出のような気持ちで選ぶとあっという間に外出着がなくなってしまう。繊細な素材はだめで、そうなるとコットンやウールがいいのだけれど、この季節寒いのでなかなか選ぶのが難しい。

昔のヒートテック(全然暖かくない。寒い時は汗をかかない。)を重ね着の下に着て、パンツスタイルにしてみたけれど、どうかなあ。今ひとつのような気がする。

洋服もないけれど、靴もない。これは結構困っている。

私は足が大きいので、思ったような靴を探すのがむずかしい。

売り場でも試着するには出してもらわないといけないことが多い。サイズがないとういことも多く、靴売り場にいくのが初めから億劫なのに、さらに億劫に感じている。

あーあ面倒だなあ。