今日も障子貼り

まだ貼ってない障子を発見。

こんな暮の押し詰まった日に貼りました。

貼るのです。

お天気が良い31日。寒いけれど。

今年最後のお買い物はいせ辰で版画を貼った小さい箪笥。千代紙だとかこういった紙を貼ったちっちゃい箪笥、とても好きなのです。マスクをしまうために買いました。いせ辰大好き。

いつも机の上にて周りのマスキングテープだの、レシートだのを入れているのは榛原の千代紙箪笥。ここのもとってもかわいい。ここの筆たても好き。そして蛇腹便箋はずっと愛用しています。気軽なお手紙を蛇腹便箋でたくさん書いてます。蛇腹便箋、いろいろ模様があるのだけれど、模様によって万年筆で描きにくい印刷もあるので、全部書いてみて、これ、ときめたものを買っています。お店になかなか行けなくて、最近は通販ばかりになってしまっていますが。

 

年末、心弾むうきうきする買い物としてはいせ辰の版画箪笥です。かわいい。最近楽しい買い物というのをしていなかったので、ひさしぶりにうきうきするかわいい買い物でした。ここの版画好きなんですよね。特に猫の版画。年賀状のはがきも好きだったのですが、今年は出店で見当たらず。

 

前に書いたのですが、今年買ってよかったもの。それは「ロボット掃除機」です。今年はロボット掃除機元年だったわが家。便利だなあと思っています。ロボット掃除機のいいところは根気。きれいに丁寧にするわけではないのだけれど、「ずっっとやってる」という拭き掃除をするロボットなので、なかなかな量のホコリが取れます。

以前上位機種のものを使ってみて、掃除機や拭き掃除は上位機種のほうが効率がよく、素晴らしいのですが、お値段としてほしいことのバランスで今の単純なロボット(根気強い型のロボット)を使ってます。効率は落ちますが、十分です。

 

 

 

 

#買って良かった2020