大変だった

Win10のアップデート。

1909からもうすぐ期限なのでそろそろやっておこうと20H2へアップデート。

ネットワークが貧弱というよりはマシンがHDD使用だからか(SSDにしておけばよかったなー)、ものすっごく時間がかかりました。11時前から初めて終わったのが7時ぐらい。それほど影響ないかななんて思ってHDDにしたんですよね。でもWindows10はHDDで使うのはものすごく・・・。もっさり。

音声ファイルをたくさん保存するのでお値段との相談でHDD選択だったんですが。

とにかくアップグレードできたので、月曜日に使用するソフトの動作を簡単に確認して終了。限定されたものしか使用しないので、それほど気にしていませんが、また秋頃アップグレード期限が来るかと思うと大変だなあと思います。