四十雀

BOSEのワイヤレスイヤフォンをなくした。

どう考えても朝、家にあったような気がするのだが、とにかく無い。道で落としたの・・・かな・・・?

BOSEのイヤフォンには名前をつけるようになっていて、同じ型のイヤフォンを2つ持っていた。そして名前をどちらも鳥の名前にしていた。

今回なくしたのは四十雀である。でも、ほんとどこでなくしたのかさっぱりわからない。鳥の名前にしていたから飛んでいってしまったのだろうか。とにかく、もう一本予備がある!と思って出してきてみたらバッテリーが死んでいた・・・・。

イヤフォンなしでは外出先で曲が覚えられないではないか。と焦るも仕方がない。Amazonで同じシリーズの違う型を注文。今度は飛んでいかないように鳥の名前はやめよう。うーんと考えて、琵琶の名前にした。が、よく考えてみたら、つけた琵琶の銘は、あの、しょっちゅうほっつき歩く琵琶で有名な名前だった。しまった。今度もどこかへ行ってしまうかも。とはいえもうつけてしまったので良しとしよう。そしてまた予備を買うので、そちらも琵琶の名前にすることにした。今度は生き物シリーズではなく楽器につけられた名前シリーズにする。