団体競技

やっとゴールデンウィーク。でもまだ4月。

ゴールデンウイーク前、朝出かける前に台所を通ると、テレビから「ゴールデンウイークまであと三日」と流れてきた。それを聞いた家族が「オリンピックみたい」という。確かに。しかしオリンピックと違ってみんな参加できる競技が結構ある。エクストリーム渋滞(団体)とか。予約、チケット。とか。チケットなんてオリンピックじゃなくて、ゴールデンウィーク前から試合が始まっていると思う。各所で。

私は毎年ゴールデンウィークは旅行などにはいかないし、東京が実家なので「帰郷」はない。連休というと用事が増えるぐらい。というのがいつものパターン。

とにかくゴールデンウィークが始まった。人の移動がいつもとは違う。あっという間に終わってしまうとは思うけれど。