みかこさん

アマゾンプライム市川実日子さんが出ているドラマがあったのでみる。歴史レシピを仲良し夫婦が再現するドラマ。ア・ターブル。市川実日子さんがなんとなく好きだなと思う人なのでみる。ドラマをそれほど見ないけれど、これはドキュメンタリーに近いような話で、料理を再現しつつ、ドラマパートがちょこっとというものだし、恋愛ものではないので、見やすい。夫婦の愛情もどちらかというと友情や家族愛というかきょうだい愛のような感じに表現されている。

その前に、ぐーぐーだって猫であるというのをドラマ化したのを見ました(続編のよう)。なんだか知っている題名。宮沢りえさんだ!と思ったのでついちらっと見てしまった。が、あまりちゃんとみることができなかった。宮沢りえさんは顔の骨格や作りがいいんだなあきっと。後、目が綺麗。キラキラしている。

浮世離れ話が好きなので、どちらかというと好きな傾向の話だったのかも知れないけれど、グーグー方は惹かれるものがない話でした。

料理の方は・・・うーん。こっちもそれほどでもないけれど、流れていてもいいというか、オシャレだなあと思いつつ、いい雰囲気で優しい番組だから、静かだしいいなとは思う。

人間関係が希薄で、誰かと関わることがなく、ああいう優しい関係を知らないので、架空のSFやファンタジー(妖精や魔法使いが出てくるもの)ものを見ている感覚ではある。気が合うってどんな感じなのだろうか。