見るかみないか

某アニメが「気持ち悪くてすごい」とあるところで聞き及んだので、

一体どういうことかな?と思って第一回、第二回の内容説明を読んだところ

「これは一体」というでだしだったようで、ちょっと笑いながら読んだけれど、

これを一人でみながら楽しめるかどうかはまた別の話だ。とも思う。という

アニメを見るかみないか迷っている。

一月から放送のロボットアニメで、アマゾンで見られるらしい。勇気はつらつみたいな感じの名前のアニメだ。なんか爆発バンババーンみたいな。

大河ドラマの「光る君へ」はまだ見ている。五節の舞姫シーンはNHK頑張ったなーと思う。装束をあれだけ出したのはなかなかだ。立体的に見られるし、装束ドラマとして楽しんでいる。内容は、見ていて「これは子供の頃読んだ「花とゆめ」とかそいういうところで連載されているマンガだと思えばいいのかも。」と思い始めている。今マンガがどんな感じなのかわからないけれど、という時は結構すっとんだマンガもあったり、古典や何かからインスパイアされたSFなんだかなんだかだけれど、面白いというようなマンガがあったような気がする。ということで設定とかどうでもいい感じで、あれはマンガだと思ってみることにしている。

とにかく綺麗な装束を見られるので、そこはとても楽しみ。