戻ってきた

一週間ばかり、全然何も来ない。と寂しく思っていた私のナッツ。鳥たちはどこかへ行ってしまって、全然来なくなってしまった。とがっかりしていたのだけれど、最近またやってくるようになった。鳴き方が違うし、前とは別の鳥たち。同じ種類のようなのに、全然節回しやなんというか、場面によっての鳴き方が違う。

とにかく、来てくれるようになって良かった。みんな可愛い。最初は少しずつしか鳴かなかったのに、今ではものすごく鳴く。こっちに向かって鳴いているような感じがすることもあり、でも、やっぱり姿をみると一目散に逃げていくので、仲良くはなれていない。でも、何か訴えるように鳴いていることが結構あって、うーんと思う。

とにかく、ナッツを欠かさないように頑張る。