届く

まだ10月でございます。

日曜日。郵便受けに郵便が来ていたので、何かな?と思うと「花もよ」でした。わーい。でも最近の付録のCDは番囃子が少ない。番囃子じゃなくても能全曲とか収録したものを出してほしいなあ。

家族には俳人協会から郵便。

午後には、この間注文した深川製磁のポットがくる。早い。そしていい感じ。Xのフォローしている人のセンスのままに買ったのだけれど、当たりでした。今の頑丈なポットも素朴でいいけれど、もう少し繊細な深川製磁のポットの方が綺麗。なので、こっちをこれから使うことにします。写真をたまには載せてみようかと思ったけれど、アンドロイドスマホに入っていて、今使っているiPadが参照できるiCloudにファイルを保存するのに手間なので、そのうち載せます。ふたにうさぎがいてかわいいです。色違いで確か3、4色あった気がします。どの色も可愛い。

あと少しで10月もおしまい。