2023-06-10から1日間の記事一覧

ベランダニュース

梔子がたくさん咲きました。とても良い香り。 「梔子植えたんだ」と家族に言われたので「そう。いい香りでしょ?」というと反応なし。えー。そこがウリ(?)なのに。 桔梗のつぼみがかなり膨らんできました。もうすぐ咲く。楽しみだなあ。今年こそ、「一通…

お疲れ

デザートチーズの「シュクレイ」。 つい、一気に食べてしまうおいしさです。 張り切ってデパートでチーズを買った後は美容院へ。円形脱毛症が見つかり、ストレスってすごいねという話に。 早めに帰宅。疲れてしまったので太鼓の稽古は今日もなし。 景清を少…

張り切り

張り切ってチーズを4つも買ってしまった。シュクレというチーズ。雲仙フロマージュのデザートチーズ。 これ、チーズというより、クリーム。ケーキのよう。 気に入ったので、催事があるデパートへ行き、また購入。イチゴバージョンもあったので、それを買い…

なぜかない

さて、7月の会、「何する?」という話になり、天狗もの、「善界」は?ということになり、それならもう番囃子でならったことがあるはず。と先生に言われました。そういわれれば、ずいぶん前に習ったような。 家に帰ってみれば、習った痕跡はあるのですが(番…