ベランダニュース

梔子がたくさん咲きました。とても良い香り。

「梔子植えたんだ」と家族に言われたので「そう。いい香りでしょ?」というと反応なし。えー。そこがウリ(?)なのに。

桔梗のつぼみがかなり膨らんできました。もうすぐ咲く。楽しみだなあ。今年こそ、「一通り咲いたら三分の一ぐらいで切る」をやってみようと思う。勇気をもって。

四十雀が引き続きピーナッツを取りに来ます。子育てシーズンまっさかりの時は来なかったので、子育てが終わったから?暖かくなると、もうナッツを食べないとばかり思っていたのですが。今も嬉しそうに「ジャカジャカ!」といいつつピーナッツを持って帰ります。あの、おいしいものを見つけたとき、「ジャカジャカ!」というのかわいい。