せまりくる

ぺらりとカレンダーをめくり、ぺろりと亥の子餅を食べ、11月です。

今年は舞台はもう無い。と思い込んでいたので、急に今年の6月や8月の舞台の話が「やります」と浮上してくると驚きます。12月に6月のはずだった舞台。3月に8月分とあるようです。

私はいわばバックバンド(?)なので、自分の発表会といったことでもない限り、自分で演目を決めることがありません。今回も、「**やるから」と言われればやるといった感じです。

もう一曲「頼むかも」と言われていた演目は「なしで」とのことだったので、おそらくシテを舞われる方が「出ない」と言ったのだと思います。

 

もうすぐ12月がやってきてしまいます。

色々不確定なことが多くて気が揉める季節ですが、11月12月無事に過ごせますように。