ブーツ

ブーツを買いに行きました。ショートブーツ。

以前持っていたものはだめになってしまっていくつも処分

してしまったので、寒い季節に履くものがありません。

足を計測してもらうと24.5だと思っていたら25でした。

でも出してもらう25は全部ブカブカ。どうして?

サイズが大きいものは全体が大きくて、はくとすぽっと抜けそうに

なります。ブーツだから上が長いので抜けてしまうことはありませんが、

ぱかぱかかかとが外れてしまって、中で足が動くし疲れてしまいます。

 

足の長さは長いのですが、幅はEでは大きすぎてしまい、Cなので

(A>B>C>D>Eと幅が広くなってくる)大きいものばかり。

 

困ってしまって、24.5に戻したりしたのですが、それでもかかとが

脱げてしまうものばかり。

靴選びはサイズが大きいととても困ります。デザインも限られてしまうし、

なぜか多きサイズは「ずんぐり」していたり「がっちり」したデザインが

多いんですよね。また24.5より上のサイズを作っていないというところも多いです。

 

仕方がないので25センチで幅が狭いもので、中敷きを入れて調整して

履くことにしました。なんとかかかとが小さいものをお店で探してもらって。

ほんとに店員さんも探しまくってくれました。

靴、どうして幅が広いものばっかりおいているんでしょうね。

23センチぐらいがが中心なのは仕方がないと思うのですが。