逆お買い物日より

あつーい。

今日は美容院へ行きました。せっかく外出したので、ずっと困っていたレインシューズを買いにデパートへ。今年、レインシューズを出してみたら、なんとビニール部分がボロボロに劣化していました。部屋の中で季節が来ないとしまいっぱなしになっているもので、箱の中で劣化してました。部屋は私が居ないときは夏はものすごい暑さですし、冬はものすごく寒いですし。溶けたり固まったりを繰り返したのでしょう。

デパートのネット販売でレインシューズがあったので、足に合うかしらと思ってそのデパートへ行ってみました。すると、それはネット専用製品なので店頭にはおいてませんとのこと。なんとなくそんな気がしていたのですが、サンプルだとか、店頭取り寄せだとかできるかなと思ったのです。そうすればためし履きができるかなと思って。でも、ネットは別とのこと。仕方ないので店頭にあるレインシューズを見せてもらったのですが、はやりのハンターは長靴とローファー型のもの。それ以外はビニールパンプスとスニーカーでした。ちょうどよいものがないので(程よくカジュアル、程よくスカートにも合うようなもので大雨のときに履けるものと思ってました)、諦めました。

梅雨が終わったとはいえ、今度は台風や冬になれば雨や雪が降るかもしれないので、足が濡れないような靴がほしいなと思っています。ネットで試しに注文してみようかしら。失敗しそうで怖いけれど。