実際重い

重い腰を上げて、上げた割に大したことがない変更、スマホの契約変更をしました。

古い契約をずっと続けていて2Gの壁を毎月守ったり守らなかったりするのが面倒になりました。

といっても、未だにDocomoスマホを使いつつ、アハモに移行するのはちょっと心配(どこが?)ということで普通にDocomoのギガ放題みたいなのに移行しました。手続きはネットで指先でちょちょいなので、かんたんなのですが。毎回不安になる契約変更。何ができなくなるのか、何のどれでお金を取られていたのか・・・がわかりにくいんですよ。元々の契約が。

Docomoメール(Spモード)なんて、もう殆ど使用していないのですが(ドコモからのメールしか普段は来ない)、とはいえ、緊急のときだとか、そういった通知に以前使っていたので切り捨てるのに一縷の不安があるのです。小心者。

整理しなくちゃと思って、本当にほとんどメールを着信しないようにしているのですが。

今はスマホで認証することが多くて、スマホがないとだめなことが多いです。だからこそ、スマホ関連の変更が怖くて。

プロバイダのメールもなるべく使わないようにしていますが、まだ残ってます。流石に迷惑メールが来ることがなくて、お役所関係のメールはそちらに着信しています。メールアドレスはログオンIDに使用されることが多くて、うっかりすると困るので、なかなかなくせません。ネットを使い始めて何十年、その間、色々とネットまわりも変化があって、紆余曲折あったので、どうしてもその間の流れでバラバラに情報がちらばっているのです。整理するのも大変。そしていったん作ったメールアドレスを廃止するのも大変。

 

スマホの契約変更は今年どころか、去年辺りから、契約変更の手前までいって、あと1クリックで終了というところで、戻る。を繰り返していました。

でも、もういいや。えいやっと仕事の途中でスマホで手続き。うーん。よかったのかどうか。とにかく料金は少し安くなるはず。

あまり自信がないけれど。