うごかない

もうほとんど役に立たないWindows10端末。

買ったときからもっさりしていたけれど、三年たって、本当にもっさりもっさり。時間がかかりすぎるので、毎日使う作業はiPadに移しました。たまに音を編集するときはiPadはソフトをそろえたり操作をするのが大変なので、Windows機を使いますが、毎日は起動し無くなりました。キーボードがついていないipadで文字を打つのは面倒なので、もう家ではスマホiPadで文字を入力するようなことはしないという生活です。

メールもほぼ着信専用になってますし、Blogも書かないとなれば、書かないで暮らせますし。たまに不便だなと思うシーンはありますが、とにかくWindows機が動かないので、どうしようもありません。今も書いている最中、ストップ、掃除をして戻ってくるという塩梅。WindowsUpdateが始まっているのかなとは思いますが(バックグラウンドでダウンロードとか)。

そうでない時期もなんだかとにかくちょっと作業をすると止まってしまうし、もともと誤字脱字が多いのに、入力に手間取るので、さらに誤字が爆増してしまいます。

なので、もう、どうしてもというとき以外は、パソコン開かないな。と思います。暇な時の趣味というか遊びで日記を書いていましたが・・・書くタイミングがますます無くなりそうです。