2023-03-21から1日間の記事一覧

つくしすくすく

も少し向こうにつくしがたくさん生えているんだけれど、でも、すぐに伸びちゃうから。と一緒に散歩がてらお休みの日に母と歩いていると、つくしを見つけた場所を教えてくれました。 鳥たちが一斉に囀り始める季節。何が鳴いているのかわからないもの、姿を一…

そういえば

有名な映画や本であまりに有名なのでなんとなく知っているけれど、見たことがない、読んだことがないというものは結構あります。 最近、そんな本の中で樋口一葉の「たけくらべ」を読みました。最初は昔の表記だとか、風俗がよくわからない部分があったのです…

もう我慢ならん

私のパソコン。Windows11にしろ!と即すのだけれど、いやでござる。Windows10でもこんなにもっさりもっさり動いているというのに、11にしてHDDのアクセスが100%びたびたになるのをやめる気があるのかね。とパソコンに対して心の中で答えています。拒否。 そ…

鳥はやめてマリー

はじめ、東京駅の近くKITTE内の美術館で行われている極楽鳥展を見に行こう、と誘ったのですが、月曜日で休館日。ということに気が付いてくれて、急遽マリーローランサン展へいくことになりました。株主優待を使って! というわけで、マリーローランサン。マ…