もう我慢ならん

私のパソコン。Windows11にしろ!と即すのだけれど、いやでござる。Windows10でもこんなにもっさりもっさり動いているというのに、11にしてHDDのアクセスが100%びたびたになるのをやめる気があるのかね。とパソコンに対して心の中で答えています。拒否。

そして次に端末を買うのを検討しています。もう我慢がならぬ。購入当初からもっさりもっさりしよって。HDDで16MBメモリだから?聞く耳持たぬ!そして最近本当に目が見えなくて、本が読めないので、ちょっと大きめタブレットが本格的に必要になってきました。タブレットで読書していれば、みょーんと指で拡大できる場合が多いですからね。

というわけで、ipadの購入も検討中。お高いですねえ。以前もお高かったけれど、どーんと値上がりして、もう「うーん」と買おうかな、と思うと「うーん」と思う値段です。しかも母が「私も欲しいー」とか言っているので、その分もと思うと。

そんな中、ちょっと前にネットで「これ!すごく欲しい!」という帯を発見。出せない金額ではない。でも、ちょっとお高いなーでも買っちゃおうかなー使えそう!でも、今月いろいろ買っちゃったしなーと思って一日寝かせていたら売れてしまいました。もーみんなどれだけ懐があったかいの?

いろいろ我慢したり我慢ならんと思ったりしてます。今のパソコンよ、もっさりするのはやめておくれ。