なつやすみ

遅ればせながら、夏休みをとった。

あまりに疲れた。もう最後のほうは仕事場で、もう、何も考えられないという状態になった。

とにかく、あまりひどいことになる前に休んでしまわないと危ないなと思ってお休みをとることにした。

とはいえ。お休みの間にしなければならないことが多い。というか入ってしまった。私にとってお休みとは予定がない事。なのだが、なぜか今回はほとんどの日に用事が入ってしまい、最後には人間ドックを入れてしまったので、休みが来る前から「なんだか忙しいな」という印象になってしまった。

このがっかり感は年のせいなのか、それとも時期のせいなのか。

落ち込んでいる。のだと思う。やる気がない。集中できない。

という状態で仕事はできないので(するととんでもないことになりそうなので)、これは危ないなと思って、休みを取ったのに、なんだかぎゅーぎゅーに用事が入ってしまった。休みの日でないとできない用事・・・うーん。ちょっとしまったと思っている。

家に帰ってくるとご飯を食べるのがやっとで、すぐ寝てしまう。なので本当に何もできていないのも、がっくり感につながっているのかもしれない。とにかくまあ、リセットできればしたい。うーん。でも忙しい夏休みになってしまったからなあ。