困る

ほんとに遅い。Windows10をHDDで使うのは本当に困ってしまう。

SSDじゃないと動かないですよぐらいいってもよさそうだけれどと毎回思う。次はSSDにする。いやもうWinは嫌かも。とさえ思っている。

長年Windowsを使っている。遊びで使っているわけではないので、手続きだとか環境的にはWindowsのほうが多数派なのだろうとWindowsを使ってきたけれど、だんだん呆れている。一昨年の年初に間に合わせで買ったからというのもあるけれど、決してスペック的にはわるいものではない。それでもこの遅さよ。

そしてGoogleIMEにもイライラしている。この変換癖はどうにかならないのか。なんというか誤変換がすぎる・・・。

ということで端末環境で困っている。ふー。