元気に更新

ブログの投稿はほとんどIpadスマホ。打ち間違いというか変換ミスが多いのはスマホ。それでもWindows機から投稿していた時より変な変換は減ったかも。動きが遅いから、変換のタイミングと確定のタイミングが合わなくて、いつも困っていた。今、困っているのは、IpadIMEの変換しなくてもいいのに予測変換してしまうのを、変換しない!とするのとカタカナ入力や入力モード変換のショートカットキーが今ひとつというか全然わかっていないこと。Windows機で使用していた時のくせでつい違うファンクションキーを押したりしてしまうこと。これ、きっと何か方法あるんだろうなあと思いつつ、今は放置していていちいちモード切り替えに画面タッチしています。多分、もっといい方法が・・・。

パソコン買い替えたいなあ。でも軍資金がないもんね。

軍資金といえば、だいぶ前にアマゾンプライムで見たことがあったアニメ、パリピ孔明がドラマ化されていたのをちょこっと一回め見てしまいました。意外と面白い。いやアニメも意外と面白いで、途中まで見たので割合気に入っている?のかも。孔明が真面目なのがいい。

パリピ孔明のドラマを見てしまったのは、X(旧Twitter この表記・・・いつまで・・・)で「おディーン」というトレンドが流れて来たため。おディーンがテレビに?と思ってつけてみたら、パリピ孔明で思い出の中の劉備玄徳として「孔明!」と麗しく出てくる役でした。おディーンらしい使い方。

それで、続けて最後まで見てしまいました。結構劇中歌シーンにも力が入っているドラマ。プロモーション動画とか。でも、そういうのがないとこの手のドラマは見てられないですものね。大真面目に力を入れて作らないと、なんちゃって話なので。