ボサ雄!

キエーっとベランダから声がするので、見てみると、巨大なヒヨドリが座っていました。あ、お前は!ボサ雄!ボサ雄ではないか。去年は見かけなかったのに、今年はやってきたのか。

久しぶりだなあ生きてたんだ。ちょっと嬉しい。けれど、去年も今年もヒヨドリようには食事を用意していないんだなあ。というのも、ヒヨドリが食べられるようにしておくと、鳩が来ちゃうんですよ。そして他の小さい鳥がなかなか食べられないこともある。だから、甘党のヒヨ用にフルーツを用意しないし、吊るし型の餌入れしか使っていません。ごめんよ、ボサ雄。とはいえ、四十雀はナッツを食べるとき、散らかして食べるので、落ちた分をつっつくかもしれないけれど。