スピンオフ

最近続けてグレーテルのかまどを見ています。

この間はスピンオフドラマのほうでテーマはクリスマス。

このスピンオフドラマのほう、見ていると、時々すごーく寂しく感じるのは「かまど」がいないから。スピンオフドラマのほうは本編と微妙にリンクしていない設定なのか、とにかく、見ていると「それはそうと、かまどはどうなったの?」と思ってしまう。かまどはバーのマダムとフクロウの置物に魂が分裂してしまったのだろうか。

ヘンゼル・・・はヘンゼルなんですよね?もうヘンゼルじゃないのかなあ。と見ていると不安になってくるドラマ。お店の人には「シェフ!」としか言われていない(というより、今回従業員が複数出てきて驚きました。)し。ヘンゼルは本名なの?もしかして通名だったの?あの番組を時々しか見ていなかったのでもともとの設定認識が今一つあいまい。

なんとなくだけれど、ドラマはグレーテルのかまどの10年ぐらい後なのではないか、と思ってます。えっ、10年で自分の店を持ったの?やりて。

でも、とにかく、ちょっといい話だったりしたりしても、ドラマの途中、何回か「でも、かまどのことは忘れちゃったんだ・・・。もしかして・・・。」と思ってしまう。

かまどはもういない設定なのかなあ。ヘンゼルは実家(?)を出ている設定で実家にはまだかまどがいるのかなあ。でも、マダムとなってしまっているからなあ。本体(?)は。やっぱりかまどは滅び去ったのだろうか。と思うと話そっちのけで寂しく思ってしまう。