そんなに?

グレーテルのかまどの特集番組をしていたのでちらっと見る。なんと2011年から放送しているという。へーと思ってみていたら、はじめのほうに向田邦子の水ようかんを放送したと言っていて、二度驚く。え、私それ見ている。そういえば「向田邦子」だから見たのだった。とうことはかなり初期から見ているっていうこと、というより、すでにそれから10年以上が経っているということに驚く。

時のたつのは早いのう。

その後、熱心に見なかったのは、ちょっとヘンゼル部分がはらはらするとういか、いたたまれないというか・・・なんだか見ていて済まないような気がしてくるというか・・・と思って放送しているときに偶然テレビをつければ見るというスタイルになったのだと思う。現在はなかなかこなれているので、安心してみていられる。初期はちょっとぎこちなかったような記憶があるのだけれど。どうでしょう。あまり覚えていない。

とにかく、2011年か・・・と驚いている。