涼しいというわけではない

毎日暑い。

毎年暑い夏。夜の寝心地が悪いので、涼しくすごそうと、Nクールシリーズを買ってみた。

使ってみて、「それほど蒸し暑くならないなら良し」とする人向けの商品と思った。

どうもこのシリーズは涼しく過ごすというよりは、エアコンを入れて涼しい環境で蒸し暑くならず使うシリーズということらしい。

ずっと同じ面を使っていると暑いのだが、少し位置を変えるとひやっとした感覚が味わえ、エアコンの冷気を使って、あちこち触るところを変えつつ、冷気を直接肌に触れさせない、という使い方をする。と、よいのかなと。

Nクールのブランケットは重さのバランスが悪く、ちょっと使いにくい。私は買ってよかったとは言えなかったな。

Nクール敷きパッドとブランケット(最強Nのシリーズ)を買っての感想でした。まだ無駄遣いをしてしまった。まあ夏用ブランケットを持っていないからいいけれど。

今まではガーゼブランケットを使っていたのだけれど、それもまた、それほど使い心地が良いわけでもなかった。とはいえ、これならガーゼでもいいかな。エアコン入れるのだし。