発掘

羽田に行くとき、ふと、そういえば使っていない外貨があったので、ポケットチェンジでチャージできるかもしれない、と思いつく。

が、忘れてしまいまだ実行できていない。

いったいいつのものか・・・と思うコインだの紙幣だのあって、大掃除するたびに見て「困ったな」と思いつつ、またしまうを繰り返している。

困ったな、と思うけれどあまりちゃんと確認していなかったので、今日、中身を少し出してみたらトラベラーズチェックまであって、さらに困ったなと思うことになった。

トラベラーズチェックって・・・・。ほんと昔に買ったものなのだろうなと思う。150ドルという金額といい、わざわざ交換しに行くのも面倒と思いつつ、もう交換しないとそのうち紙屑になるなと思って(今もほとんどそれになりつつある)いる。

ポケットチャージは米ドルやユーロなど限られたものしか交換できないようで、持っているオーストラリアドルだとか・・・無理そうだなと思う。

紙幣だけでも交換してしまいたいのだけれど。外貨交換できそうなところってどこだっけと思うけれど面倒でほったらかしにしている。

外国為替があるところを探して行くかなあ。

また次に空港に行くときに忘れずに持って行って紙幣だけでも交換してしまわなくては。

小銭については米ドルだけではないので、だめかもと思ったりしている。