初LL

そういえばLL..Beanという手もあった。

と春、外を歩くのにL.L.Beranのフリース内蔵の3ウェイジャケットを買った。

内側のフリースを外して薄くするというものらしい。

アメリカンサイズが2通り、ジャパンフィットサイズが1通りとなっていて、セール品だったからか、アメリカンサイズしかなかった。もっとたくさんサイズバリエーションがある服もあって、アメリカンサイズが3つあった。アメリカンサイズもおそらく大きい人、小さい人の差が激しいからか、2通り、3通りとなっているのだろうか。さぞかしいろんな人がいっぱいいるのだろうなと思う。

アメリカンフィットのXSで普通に余裕を持って着られるサイズが来ました。うーむみんな大きいな。ちなみに私は日本ではMサイズだと思う。それでフリースまでセットして中にセーターの上にユニクロのウルトラダウンを着てもまだまだ余裕なサイズ感。

ユニクロは最近大きすぎるし、形が変でとても着にくい。なので、街中ではないところを歩く場合はこういうところで買うほうがいいのかなあなんて思い始めている。

まったくアウトドアの洋服について知らないので、手始めに買ってみました。犬の散歩に行くような格好です。色は現場色。カラーバリエーションが工事現場色しかない。